hs

2017年9月1日 日常
hs
hs
何でも持ってるパラで12-0。
一回だけ合同勝利決まったw

hs

2017年8月31日 日常
hs
デッキ強くて12-0。
DKジェイナで3勝、メテオで3勝、ボーンメアで3勝、フレストで3勝って感じ。

んで闘技場オンリーでコモンとレア揃ったので満足。
おまけでレジェ5とゴルレジェが2とダストがたぶん5000?4000?くらい。
課金する要素なくなるまでがっつりやったった感ある。ゴールドもあんまり減らなかったしね。

hs

2017年8月20日 日常
hs
パラで0勝してHSの闇に沈んだ底で悪魔と契約したら12勝できました。

10勝ラインのウォロに負けることが多いのは、
除去と挑発だけ取ったようなデッキができたらこうなるからなんでしょうね。

相手にヒドラ居るときに冒涜で6連鎖したら相手ふきとんだ。

hs

2017年8月18日 日常
hs
ンゾスローグで12勝。面白いけど弱い。そして断末魔少ない。

個人的にローグの1枚目のファイアフライは100点あるアル。

hs

2017年8月15日 日常
hs
12-0。
半分はヒナで勝った。
賞品から直近4パックでゴルレジェ2枚出て潤った。

hs

2017年8月12日 日常
hs
新環境12勝。

前回のメイジ12勝はカザカス2枚のずるデッキだったけど、
今回もカザカスでずるしまくって勝ち。

hs

2017年8月10日 日常
1勝ボーナスのイベだったので、久々にアリーナ回しました。

6ローグ
7ローグ
12メイジ
4メイジ
4ハンター
4ハンター
9パラ
10ローグ
6ローグ
7ローグ
5ローグ
4パラ
9パラ
3パラ
5メイジ
4メイジ
4メイジ
5メイジ
4プリースト
9メイジ
9パラ
7プリ
8ローグ
4パラ
11プリ
7ローグ
7ローグ
11ローグ
7ローグ
6パラ
12メイジ

31回、209勝、平均6.74(5.74)
後半の勝率が理解度の深まりを如実に表してますね。やりこみは正義。
まあ平均7勝と言わず、この程度でも300Gと30パックくらい黒字の良イベでした。
3回入場無料あったから実質あと450ゴールド+だけど。

mtgはもうついていけない。おっさんには環境が進むのが早すぎる。
リアルどころかでMOですらカード集めるの夢のまた夢に。

4800ダスト

2017年2月24日 日常
酒場のパックからゴールデンシルヴァナス出ちゃった。

12

2016年12月22日 日常
12
12
デッキ強すぎて、いつまさ式ならノーカンでしょうか。

12

2016年12月16日 日常
12
12
久しぶりにアリーナ再開。
何回かやって、しょうもないデッキで運勝ち。

スタンのためにカード稼ぐんだけど、
カード集める過程が楽しくて、
いざ集まったらスタンやらないのわかっててやるやつ。

hs

2016年12月5日 日常
hs
hs
hs
一応ランク5は毎月やってます。というか、結構面白いと感じ始めていて、かなりがっつりやってます。
今月は頭の悪さランキング1位のデッキを使ったので速攻で達成できました。

このデッキを回すコツは、
ターン終了ボタンの上に”パッチーズ”と書いた付箋を貼り付けること、
パッチーズをマリガンとファーストドローで引かないように祈ること、の2点のみです。

リロイは持ってないんだけど、ほぼ最終ターンにしか仕事しないカードが苦手なので入れません。


まあそんな話はどうでもよくて、八十岡さんがMtGのプロツアー優勝してるの見て感動しました。
おめでとうございました。

サイドからの1/4の1点飛ばす赤い生物見て、
神河の限定構築にヤソコンで出たときに、サイドから川の水神に十手付けて決勝を勝ったの思い出しました。

HS

2016年10月5日 日常
HS
ランパン→ソーレン→緑タイタン

ディスカードズーがUGマッドネスっぽくて胸キュンです。
ハースストーン。5
戦斧にぼこぼこにされまくって、顔真っ赤でウーズ2枚入れて回して到達。

ハースストーン。4
アリーナ飽きつつ、ゴールドでアドベ解放してスタン初挑戦。。

ランク5までzoo
ランク1までトーテムシャーマン
zooに戻して5連勝してクリア。
5日、20時間くらい。

これおもろいん?


ハースストーン。3
闘技場回し続けられるくらいには上達しました。たぶん。
持ち時間が長すぎるのが残念なゲームでした。
7-3キープで闘技場ループなら余裕っしょと思いつつも、
7-3って結構きついことに気がついたので、3アカで回してます。慣れたら2でいけそう。
構築しない人は10アカくらい作れば一生やり続けられますね。


にしてもランダム要素がまじでいらいらします。
MTGだとランダム=基本ごみってのもあるんでしょうけど、
火力がどこに飛ぶかわからないとか、どこ殴るかわからないとかカオスすぎる。
相手の1T極楽鳥にショック撃ったのに本体に飛んだら投了するでしょう常識的に考えて。

と言いつつもそれはそれなりに楽しい。
勝率いいのはやっぱメイジ、パラ、ローグと個人的にはプリ。
12勝はまだしたことないです。10勝が2.3回とか。8勝からの壁が高く感じる。

ハースストーン。

2015年11月20日 日常
デジタルのみのカードゲーム。
日本語版が出たからと言うわけではないけど、その影響で興味もって始めた。
つまり日本語版が出たから始めたにわかですどうもどうも。

もちろん闘技場専。
MOと一緒でこれも勝てば参加費以上にペイされるシステムで無限に遊べる。
7勝3敗ペースを維持できればペイできるのでMTG勢なら余裕かと。
まあすぐ飽きるでしょう。飽きるまで楽しめれば十分というゲーム。

MOはね、待ち時間と拘束時間がだるすぎる。
もう何年も遊んでないのは残念だけど、本当画面とか操作とかめんどくさくて閉じちゃう。

ハースストーンのMOに比べてめんどくさくないところは、
・8人とか集まる待ち時間がない。
・1人でドラフトするから他人のピックを待つ時間がないし、いくらでも悩める。
・取ったカード全部がデッキで、土地がないから構築時間がない。土地事故もない。
・対戦相手が一瞬で見つかる。試合が終わってもすぐ次が始まる。
・相手のターン、何もしなくていい。
・試合中以外なら好きなだけ休憩できる。
・12勝するか3敗したら終わり。わかりやすい。


なるほどなるほど、やっぱめんどくさいMTGって神ゲー。
はまってS+までやりました。おすすめ。
光アヌビスに297振りました。よいお年を。

1 2 3 4 5 6 7 >

 

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索