デッキ強くて12-0。
DKジェイナで3勝、メテオで3勝、ボーンメアで3勝、フレストで3勝って感じ。
んで闘技場オンリーでコモンとレア揃ったので満足。
おまけでレジェ5とゴルレジェが2とダストがたぶん5000?4000?くらい。
課金する要素なくなるまでがっつりやったった感ある。ゴールドもあんまり減らなかったしね。
DKジェイナで3勝、メテオで3勝、ボーンメアで3勝、フレストで3勝って感じ。
んで闘技場オンリーでコモンとレア揃ったので満足。
おまけでレジェ5とゴルレジェが2とダストがたぶん5000?4000?くらい。
課金する要素なくなるまでがっつりやったった感ある。ゴールドもあんまり減らなかったしね。
パラで0勝してHSの闇に沈んだ底で悪魔と契約したら12勝できました。
10勝ラインのウォロに負けることが多いのは、
除去と挑発だけ取ったようなデッキができたらこうなるからなんでしょうね。
相手にヒドラ居るときに冒涜で6連鎖したら相手ふきとんだ。
10勝ラインのウォロに負けることが多いのは、
除去と挑発だけ取ったようなデッキができたらこうなるからなんでしょうね。
相手にヒドラ居るときに冒涜で6連鎖したら相手ふきとんだ。
1勝ボーナスのイベだったので、久々にアリーナ回しました。
6ローグ
7ローグ
12メイジ
4メイジ
4ハンター
4ハンター
9パラ
10ローグ
6ローグ
7ローグ
5ローグ
4パラ
9パラ
3パラ
5メイジ
4メイジ
4メイジ
5メイジ
4プリースト
9メイジ
9パラ
7プリ
8ローグ
4パラ
11プリ
7ローグ
7ローグ
11ローグ
7ローグ
6パラ
12メイジ
31回、209勝、平均6.74(5.74)
後半の勝率が理解度の深まりを如実に表してますね。やりこみは正義。
まあ平均7勝と言わず、この程度でも300Gと30パックくらい黒字の良イベでした。
3回入場無料あったから実質あと450ゴールド+だけど。
mtgはもうついていけない。おっさんには環境が進むのが早すぎる。
リアルどころかでMOですらカード集めるの夢のまた夢に。
6ローグ
7ローグ
12メイジ
4メイジ
4ハンター
4ハンター
9パラ
10ローグ
6ローグ
7ローグ
5ローグ
4パラ
9パラ
3パラ
5メイジ
4メイジ
4メイジ
5メイジ
4プリースト
9メイジ
9パラ
7プリ
8ローグ
4パラ
11プリ
7ローグ
7ローグ
11ローグ
7ローグ
6パラ
12メイジ
31回、209勝、平均6.74(5.74)
後半の勝率が理解度の深まりを如実に表してますね。やりこみは正義。
まあ平均7勝と言わず、この程度でも300Gと30パックくらい黒字の良イベでした。
3回入場無料あったから実質あと450ゴールド+だけど。
mtgはもうついていけない。おっさんには環境が進むのが早すぎる。
リアルどころかでMOですらカード集めるの夢のまた夢に。
一応ランク5は毎月やってます。というか、結構面白いと感じ始めていて、かなりがっつりやってます。
今月は頭の悪さランキング1位のデッキを使ったので速攻で達成できました。
このデッキを回すコツは、
ターン終了ボタンの上に”パッチーズ”と書いた付箋を貼り付けること、
パッチーズをマリガンとファーストドローで引かないように祈ること、の2点のみです。
リロイは持ってないんだけど、ほぼ最終ターンにしか仕事しないカードが苦手なので入れません。
まあそんな話はどうでもよくて、八十岡さんがMtGのプロツアー優勝してるの見て感動しました。
おめでとうございました。
サイドからの1/4の1点飛ばす赤い生物見て、
神河の限定構築にヤソコンで出たときに、サイドから川の水神に十手付けて決勝を勝ったの思い出しました。
今月は頭の悪さランキング1位のデッキを使ったので速攻で達成できました。
このデッキを回すコツは、
ターン終了ボタンの上に”パッチーズ”と書いた付箋を貼り付けること、
パッチーズをマリガンとファーストドローで引かないように祈ること、の2点のみです。
リロイは持ってないんだけど、ほぼ最終ターンにしか仕事しないカードが苦手なので入れません。
まあそんな話はどうでもよくて、八十岡さんがMtGのプロツアー優勝してるの見て感動しました。
おめでとうございました。
サイドからの1/4の1点飛ばす赤い生物見て、
神河の限定構築にヤソコンで出たときに、サイドから川の水神に十手付けて決勝を勝ったの思い出しました。
7-3キープで闘技場ループなら余裕っしょと思いつつも、
7-3って結構きついことに気がついたので、3アカで回してます。慣れたら2でいけそう。
構築しない人は10アカくらい作れば一生やり続けられますね。
にしてもランダム要素がまじでいらいらします。
MTGだとランダム=基本ごみってのもあるんでしょうけど、
火力がどこに飛ぶかわからないとか、どこ殴るかわからないとかカオスすぎる。
相手の1T極楽鳥にショック撃ったのに本体に飛んだら投了するでしょう常識的に考えて。
と言いつつもそれはそれなりに楽しい。
勝率いいのはやっぱメイジ、パラ、ローグと個人的にはプリ。
12勝はまだしたことないです。10勝が2.3回とか。8勝からの壁が高く感じる。
7-3って結構きついことに気がついたので、3アカで回してます。慣れたら2でいけそう。
構築しない人は10アカくらい作れば一生やり続けられますね。
にしてもランダム要素がまじでいらいらします。
MTGだとランダム=基本ごみってのもあるんでしょうけど、
火力がどこに飛ぶかわからないとか、どこ殴るかわからないとかカオスすぎる。
相手の1T極楽鳥にショック撃ったのに本体に飛んだら投了するでしょう常識的に考えて。
と言いつつもそれはそれなりに楽しい。
勝率いいのはやっぱメイジ、パラ、ローグと個人的にはプリ。
12勝はまだしたことないです。10勝が2.3回とか。8勝からの壁が高く感じる。
デジタルのみのカードゲーム。
日本語版が出たからと言うわけではないけど、その影響で興味もって始めた。
つまり日本語版が出たから始めたにわかですどうもどうも。
もちろん闘技場専。
MOと一緒でこれも勝てば参加費以上にペイされるシステムで無限に遊べる。
7勝3敗ペースを維持できればペイできるのでMTG勢なら余裕かと。
まあすぐ飽きるでしょう。飽きるまで楽しめれば十分というゲーム。
MOはね、待ち時間と拘束時間がだるすぎる。
もう何年も遊んでないのは残念だけど、本当画面とか操作とかめんどくさくて閉じちゃう。
ハースストーンのMOに比べてめんどくさくないところは、
・8人とか集まる待ち時間がない。
・1人でドラフトするから他人のピックを待つ時間がないし、いくらでも悩める。
・取ったカード全部がデッキで、土地がないから構築時間がない。土地事故もない。
・対戦相手が一瞬で見つかる。試合が終わってもすぐ次が始まる。
・相手のターン、何もしなくていい。
・試合中以外なら好きなだけ休憩できる。
・12勝するか3敗したら終わり。わかりやすい。
なるほどなるほど、やっぱめんどくさいMTGって神ゲー。
日本語版が出たからと言うわけではないけど、その影響で興味もって始めた。
つまり日本語版が出たから始めたにわかですどうもどうも。
もちろん闘技場専。
MOと一緒でこれも勝てば参加費以上にペイされるシステムで無限に遊べる。
7勝3敗ペースを維持できればペイできるのでMTG勢なら余裕かと。
まあすぐ飽きるでしょう。飽きるまで楽しめれば十分というゲーム。
MOはね、待ち時間と拘束時間がだるすぎる。
もう何年も遊んでないのは残念だけど、本当画面とか操作とかめんどくさくて閉じちゃう。
ハースストーンのMOに比べてめんどくさくないところは、
・8人とか集まる待ち時間がない。
・1人でドラフトするから他人のピックを待つ時間がないし、いくらでも悩める。
・取ったカード全部がデッキで、土地がないから構築時間がない。土地事故もない。
・対戦相手が一瞬で見つかる。試合が終わってもすぐ次が始まる。
・相手のターン、何もしなくていい。
・試合中以外なら好きなだけ休憩できる。
・12勝するか3敗したら終わり。わかりやすい。
なるほどなるほど、やっぱめんどくさいMTGって神ゲー。