| メイン |
デジタルのみのカードゲーム。
日本語版が出たからと言うわけではないけど、その影響で興味もって始めた。
つまり日本語版が出たから始めたにわかですどうもどうも。
もちろん闘技場専。
MOと一緒でこれも勝てば参加費以上にペイされるシステムで無限に遊べる。
7勝3敗ペースを維持できればペイできるのでMTG勢なら余裕かと。
まあすぐ飽きるでしょう。飽きるまで楽しめれば十分というゲーム。
MOはね、待ち時間と拘束時間がだるすぎる。
もう何年も遊んでないのは残念だけど、本当画面とか操作とかめんどくさくて閉じちゃう。
ハースストーンのMOに比べてめんどくさくないところは、
・8人とか集まる待ち時間がない。
・1人でドラフトするから他人のピックを待つ時間がないし、いくらでも悩める。
・取ったカード全部がデッキで、土地がないから構築時間がない。土地事故もない。
・対戦相手が一瞬で見つかる。試合が終わってもすぐ次が始まる。
・相手のターン、何もしなくていい。
・試合中以外なら好きなだけ休憩できる。
・12勝するか3敗したら終わり。わかりやすい。
なるほどなるほど、やっぱめんどくさいMTGって神ゲー。
日本語版が出たからと言うわけではないけど、その影響で興味もって始めた。
つまり日本語版が出たから始めたにわかですどうもどうも。
もちろん闘技場専。
MOと一緒でこれも勝てば参加費以上にペイされるシステムで無限に遊べる。
7勝3敗ペースを維持できればペイできるのでMTG勢なら余裕かと。
まあすぐ飽きるでしょう。飽きるまで楽しめれば十分というゲーム。
MOはね、待ち時間と拘束時間がだるすぎる。
もう何年も遊んでないのは残念だけど、本当画面とか操作とかめんどくさくて閉じちゃう。
ハースストーンのMOに比べてめんどくさくないところは、
・8人とか集まる待ち時間がない。
・1人でドラフトするから他人のピックを待つ時間がないし、いくらでも悩める。
・取ったカード全部がデッキで、土地がないから構築時間がない。土地事故もない。
・対戦相手が一瞬で見つかる。試合が終わってもすぐ次が始まる。
・相手のターン、何もしなくていい。
・試合中以外なら好きなだけ休憩できる。
・12勝するか3敗したら終わり。わかりやすい。
なるほどなるほど、やっぱめんどくさいMTGって神ゲー。
| メイン |
コメント