50チケちょいだった。
冷静に、必死にQP溜めるほどのものじゃないですね。
75くらいになったら売ろう。
モミールのデッキいじってたときに、
サイドに森入れたら後手1起動しやすいと思ってとりあえず15枚入れたらイリーガルデッキ。
サイドボード使えないみたい。確かにサイドの話は聞いたことない。おわり^p^
しかしまあ構築なんだから使えてもいいんじゃないのかね。使いたいんだけど^p^;
新環境スタンはビート環境になりそうかなー。
ラスで解決しない状況が多くてコントロールでも盤面作らないと大変そう。
土地が出揃って啓示がある以上、結果を残すデッキはありそうだけど。
ボロスが流行るとサリアとか先制が出てきて赤黒低マナ域はちょっと辛いところ。
勇者→サリア→メディック→ヘルライダー→ヘルカイト系統の動きは強そう。
洞窟もあるし赤メインでも回りそうですけど。
貴族→zealot→メディック→ヘルライダー→ヘルカイト
人間がやはり多そうなので貴族は強そう。
勇者か貴族→結婚速攻→メディック速攻→ヘルライダー→ヘルカイトときたら、
もはや理論上コンバットが成り立ってないし、クソゲーにしか見えない。
或いは、
勇者→サリア→銀刃→ボーライ的な。
いずれも後手で火柱、槍とさばくパターンは速攻の分でかなりきつそう。
展開後は相手の動き見てからのボロチャがあるので、除去のひきつけ方が難しい。
また、色は出そうだし単体のカードパワー重視な構成+ランカー系も地味に強そう。
ロクソドンと赤白混成のミノタウルスとかは攻守に強そうなので。
上記+4Tファルケンラスの貴種のパターンもラス、かがり火に強そうでよさそう。
エンチャビートも2Tトラフト率増えるから理不尽ゲーを量産できそう。
コントロール側としては、ラスは頼りないけど、終末は強そう。
赤白Xは弱いと思ってるので気にしないでよさそうだし。
まあ強かったらごめんなさい^p^;
スラーグ牙が更に間に合いにくくなる印象がある。強いけどね。
火柱瞬唱火柱ができるデッキとして、青緑赤と青黒赤が加入。或いは4、5色
安定性の面で緑以外の3色は依然厳しいと思いますが。
無限が達成しやすくなった人間リアニはデッキパワーは高そう。
バリエーションが多そうで未知数。まあ環境のRIP率も上がりそうだけど。
そんな雑感。個人的にはメディック+速攻が攻め得感に溢れてて好印象。
冷静に、必死にQP溜めるほどのものじゃないですね。
75くらいになったら売ろう。
モミールのデッキいじってたときに、
サイドに森入れたら後手1起動しやすいと思ってとりあえず15枚入れたらイリーガルデッキ。
サイドボード使えないみたい。確かにサイドの話は聞いたことない。おわり^p^
しかしまあ構築なんだから使えてもいいんじゃないのかね。使いたいんだけど^p^;
新環境スタンはビート環境になりそうかなー。
ラスで解決しない状況が多くてコントロールでも盤面作らないと大変そう。
土地が出揃って啓示がある以上、結果を残すデッキはありそうだけど。
ボロスが流行るとサリアとか先制が出てきて赤黒低マナ域はちょっと辛いところ。
勇者→サリア→メディック→ヘルライダー→ヘルカイト系統の動きは強そう。
洞窟もあるし赤メインでも回りそうですけど。
貴族→zealot→メディック→ヘルライダー→ヘルカイト
人間がやはり多そうなので貴族は強そう。
勇者か貴族→結婚速攻→メディック速攻→ヘルライダー→ヘルカイトときたら、
もはや理論上コンバットが成り立ってないし、クソゲーにしか見えない。
或いは、
勇者→サリア→銀刃→ボーライ的な。
いずれも後手で火柱、槍とさばくパターンは速攻の分でかなりきつそう。
展開後は相手の動き見てからのボロチャがあるので、除去のひきつけ方が難しい。
また、色は出そうだし単体のカードパワー重視な構成+ランカー系も地味に強そう。
ロクソドンと赤白混成のミノタウルスとかは攻守に強そうなので。
上記+4Tファルケンラスの貴種のパターンもラス、かがり火に強そうでよさそう。
エンチャビートも2Tトラフト率増えるから理不尽ゲーを量産できそう。
コントロール側としては、ラスは頼りないけど、終末は強そう。
赤白Xは弱いと思ってるので気にしないでよさそうだし。
まあ強かったらごめんなさい^p^;
スラーグ牙が更に間に合いにくくなる印象がある。強いけどね。
火柱瞬唱火柱ができるデッキとして、青緑赤と青黒赤が加入。或いは4、5色
安定性の面で緑以外の3色は依然厳しいと思いますが。
無限が達成しやすくなった人間リアニはデッキパワーは高そう。
バリエーションが多そうで未知数。まあ環境のRIP率も上がりそうだけど。
そんな雑感。個人的にはメディック+速攻が攻め得感に溢れてて好印象。
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