スタンPEとモミールDE
2013年1月6日 日常夜な夜な参加。
ジャンド○×○
ナヤ××
ラクドス○×○
ドランリアニ×○×
緑白○××
スラーグ牙…一体何者なんだ。
一試合目の人が負け語りした三時間後、
「2-2はTOP8の目ないよ^^さっさとログアウトしたほうがいいよ^^」って教えてくれた。
MOには優しい人がおる。その後2-3になってスタンディング見たら彼0-2Dropしてた。
どんだけ。
モミールは初戦負けからのサブマリン3-1で6パケげと。ついとった。
参加人数118だった。モミDEの増設が待たれる。開始時間が鬼畜。
モミール慣れてない勢もQP求めて参加してるんでしょうね。
モミール雑感。めも的な。
後手は2-8起動。相手が1モミでパワー2出したら1モミ付き合います。
次とばすのはできれば2~4内で。後手はだいぶ不利と感じますが、
ライフも守りつつですが、相打ちを取らないように場を広げた方が楽になると思います。
先手は2起動でパワー2+αが出てかつ相手の2起動が相打ち取れない場合は3モミます。
返しの相手3モミで戦線が止まったら4飛ばしで、止まらなければ5飛ばしって感じです。
先手はどんどん相打ちして戦線を小さくしたほうが後半有利だと思います。
あと土地は基本山ばっか置きます。起動Dシンボルは捨てで、
ハンドで使いたい部分があるときだけ置く。沼1はあり。
レジェンドエルダードラゴンは腹立つが、維持すること自体損だと思うので諦めます。
8は当たり増えてるので連打安定だと思う。
9は山が多いときのヘルカイト、ファイアドラゴンが狙えて、
ライフが多くてKuroで勝てるときの選択肢としてあり、あとオーバーキルのとき。
個人的な感想です(’’
リアルでマジックの話する人おらんの^p^
ジャンド○×○
ナヤ××
ラクドス○×○
ドランリアニ×○×
緑白○××
スラーグ牙…一体何者なんだ。
一試合目の人が負け語りした三時間後、
「2-2はTOP8の目ないよ^^さっさとログアウトしたほうがいいよ^^」って教えてくれた。
MOには優しい人がおる。その後2-3になってスタンディング見たら彼0-2Dropしてた。
どんだけ。
モミールは初戦負けからのサブマリン3-1で6パケげと。ついとった。
参加人数118だった。モミDEの増設が待たれる。開始時間が鬼畜。
モミール慣れてない勢もQP求めて参加してるんでしょうね。
モミール雑感。めも的な。
後手は2-8起動。相手が1モミでパワー2出したら1モミ付き合います。
次とばすのはできれば2~4内で。後手はだいぶ不利と感じますが、
ライフも守りつつですが、相打ちを取らないように場を広げた方が楽になると思います。
先手は2起動でパワー2+αが出てかつ相手の2起動が相打ち取れない場合は3モミます。
返しの相手3モミで戦線が止まったら4飛ばしで、止まらなければ5飛ばしって感じです。
先手はどんどん相打ちして戦線を小さくしたほうが後半有利だと思います。
あと土地は基本山ばっか置きます。起動Dシンボルは捨てで、
ハンドで使いたい部分があるときだけ置く。沼1はあり。
レジェンドエルダードラゴンは腹立つが、維持すること自体損だと思うので諦めます。
8は当たり増えてるので連打安定だと思う。
9は山が多いときのヘルカイト、ファイアドラゴンが狙えて、
ライフが多くてKuroで勝てるときの選択肢としてあり、あとオーバーキルのとき。
個人的な感想です(’’
リアルでマジックの話する人おらんの^p^
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