ピック基準というか、好きなカード。主観ですw
TEで取りたいコモン
赤:2マナティム、火力4種くらい。
青:転覆、3マナティム、飛行とシャドー
緑:再生エンチャント、バイバックジャイグロ
白:タッパー、シャドー。白のシャドーは高く見る。
黒:全体2点バイバック、墓地回収バイバック
単体除去とシャドーからはあまりやらない。
STとEXの黒があまり良いとは思わないので。
STで取りたいコモン
赤:+3/+0ソーサリー。なぜか13.14手目で取れることも多々ある。
へたすると一番ピック枚数が多いカード。
あとFling。この2枚と、最低標準の生物が安く取れるのが赤のいいところ。
青:マナリーク。単純に強く、バイバックにどや顔できる。あとSiftと3/1飛行。
あと理性のゲーム。バイバックタップ。
緑:スパイクいっぱい。
白:コーのスピリット
黒:飛行シェイド、2/2飛行。いまいち。
EXで取りたいコモン
赤:ティム。攻撃で6/2になるオーガ(+3/+0してFlingワンチャンある)
青:3/2飛行、ルーター。
緑:ウッドエルフ、5マナのでかいの3種どれか。
白:コーの詠唱。
黒:ゾンビ犬、3/3の熊、シャドー
アーキタイプ的な何か。というか自分の数少ない引き出しの。
赤緑恐竜
マナ加速か、スパイクでかためつつの5マナ域ファッティデッキ。
火力、+3/+0ソーサリーとFling、さくって全員飛行の茶色あたりがおしゃれ。
赤黒ビート
除去多目でシャドーとかで殴る感じの。
これもやはり+3/+0ソーサリーとFlingに期待してしまう。
ただライフレースが1T差のぎりぎり勝負になることが多いw
青赤コン
赤のX火力やら、Flamewaveなど。カウンター、ドロー、回避の青といった感じ。
青白回避
飛行とシャドーで殴る。守りはコー無双。リミのコーは理解不能な強さw
勝つときはこの辺が多いと思います。
推敲あまりしてないので、抜け、誤り等はごめんなさーい。
TEで取りたいコモン
赤:2マナティム、火力4種くらい。
青:転覆、3マナティム、飛行とシャドー
緑:再生エンチャント、バイバックジャイグロ
白:タッパー、シャドー。白のシャドーは高く見る。
黒:全体2点バイバック、墓地回収バイバック
単体除去とシャドーからはあまりやらない。
STとEXの黒があまり良いとは思わないので。
STで取りたいコモン
赤:+3/+0ソーサリー。なぜか13.14手目で取れることも多々ある。
へたすると一番ピック枚数が多いカード。
あとFling。この2枚と、最低標準の生物が安く取れるのが赤のいいところ。
青:マナリーク。単純に強く、バイバックにどや顔できる。あとSiftと3/1飛行。
あと理性のゲーム。バイバックタップ。
緑:スパイクいっぱい。
白:コーのスピリット
黒:飛行シェイド、2/2飛行。いまいち。
EXで取りたいコモン
赤:ティム。攻撃で6/2になるオーガ(+3/+0してFlingワンチャンある)
青:3/2飛行、ルーター。
緑:ウッドエルフ、5マナのでかいの3種どれか。
白:コーの詠唱。
黒:ゾンビ犬、3/3の熊、シャドー
アーキタイプ的な何か。というか自分の数少ない引き出しの。
赤緑恐竜
マナ加速か、スパイクでかためつつの5マナ域ファッティデッキ。
火力、+3/+0ソーサリーとFling、さくって全員飛行の茶色あたりがおしゃれ。
赤黒ビート
除去多目でシャドーとかで殴る感じの。
これもやはり+3/+0ソーサリーとFlingに期待してしまう。
ただライフレースが1T差のぎりぎり勝負になることが多いw
青赤コン
赤のX火力やら、Flamewaveなど。カウンター、ドロー、回避の青といった感じ。
青白回避
飛行とシャドーで殴る。守りはコー無双。リミのコーは理解不能な強さw
勝つときはこの辺が多いと思います。
推敲あまりしてないので、抜け、誤り等はごめんなさーい。
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